格安でできる光脱毛

女性にとっての脱毛は、今やオシャレの一環としてのものとして定着しました。お気に入りの洋服を着ていても、ムダ毛の処理ができていなければせっかくのオシャレも台無しです。もちろん、夏の海でもムダ毛は禁物となりますから、女性と脱毛は切っても切れない関係とも言えるのです。その脱毛ですが、最近はクリニックやエステサロンで行うのが主流です。クリニックで行う脱毛はレーザー脱毛、そしてエステサロンでの脱毛は光脱毛となります。

レーザー脱毛は、メラニン色素に反応する強い光を脱毛箇所に当てることで、毛根組織を破壊し、脱毛するというものです。このレーザーは出力が強いため、医師でなくては扱うことができません。この点がクリニックでのレーザー脱毛の大きな特徴となります。一方の光脱毛は、基本的にはレーザー脱毛とその仕組みは同じですが、照射する光の出力が弱いため、医師でなくても扱えるのです。この光脱毛は、毛根組織にダメージを与えることで、ムダ毛を生えにくくしていく施術となります。そのため、脱毛期間がレーザーに比べると長くなりがちですが、ただ費用はかなり抑えられるのが光脱毛のメリットと言えます。

光脱毛の料金相場としては、例えば両ワキであれば数千円から二万円程度とされ、レーザーの数万円から十万円超に比べるとはるかに安いことが分かります。他の部位に関しても高くて四万円程度ですから、利用者にとっては使いやすい施術法と言えるでしょう。このサイトは、光脱毛の相場について説明します。

Pocket